すきになっちゃえば いいのにさ

ほーるみー らぶみー きすみー

ジャニオタの1日~仕事辞めたいが口癖の社会人1年目編~

社会人1年目、常に仕事辞めたい、ダメダメおたくの場合。平日です。

23:00〜6:00 起床
だいたい23時には寝る。調子良くても23時30分。猛烈に疲れている時には22時くらいにも寝てたりする。寝ないと次の日いらいらしすぎて何もかもうまくいかなくなるから寝る時間はなんとしても死守している。アラームは照明とかいうなんとも穏やかな音で起きています。どうでもいい情報でした。

6:00〜6:40 朝の支度
起きたらとりあえずシャワー。夜はいらず寝ちゃうのよね~。だからとりあえずシャワー。髪乾かしてほぼすっぴんで家を出ます。朝時間なくて化粧なんかしてらんないのだよ。ちゃんとお化粧するのって現場のときくらい(笑)ばったばたの朝の支度を終えダッシュでバス停まで向かいます。

6:40〜7:30 通勤
バス→電車→自転車という通勤経路。音楽聞きながらTwitter遡っておしまい。始業時間は8:15ですが、だいたい7:50にはみなさん出勤しています。

7:30〜19:30 勤務
こうやって考えると12時間も職場にいるのね我ながらひくわ。定時は16:45ですが、基本的に帰れないです。だいたい19:30かな。というか19:30には帰るようにしてる、仕事の終わる終わらないに関わらず(笑)遅い時は22:00までいることもあります。早い時で18:30。ただの社畜。要領良くなりたいものですね。でも16:45以降は携帯いじったり先輩方とおしゃべりしたり今だったらソフトボールの練習したりゆるゆる仕事してます。だから退勤遅いんか。

19:30〜20:30 退勤
デパ地下で夜ご飯買いながら帰宅。音楽聞いたりTwitter見たり。

20:30〜21:00 夕食
帰ったらまずテレビを付けます。最近だったらバレー見ながら夜ご飯をむしゃむしゃ。

21:00〜23:00 自由時間
ずーっとテレビ見てる。前日夜の番組から始まりその日録画してたゴールデンの番組、そしてドラマ。最近だったらバレーボール。石川柳田の沼。

とこんな感じでつまらん生活を送っているものですから華金からの土日ははっちゃけてます。暦通りなところだけいまの仕事の好きなとこ。勤務地は都内の離れこじま。日比谷有楽町まで1時間かかるため、定時退勤しても間に合わんのよね。サマステ期間中は午後から年休とって遊びに行ってました。あっ、夏休みがバカみたいに取れるのもこの仕事の好きなとこかな。ちなみに今年は18連休でした。来年はもうちょい長く取れたらいいなぁ。

ということで仕事辞めたいが口癖の社会人1年目のジャニオタの1日でした。