すきになっちゃえば いいのにさ

ほーるみー らぶみー きすみー

四.八事件(ジャニーズJr.祭り@埼玉)

2017年4月8日土曜日、ジャニーズJr.祭り、追加公演、さいたまスーパーアリーナ、デジチケ初導入、事件は埼玉で起こった。わたしの記録。


12:09 さいたま新都心

安定のギリギリ芸人。初のデジチケでも臆することなくギリギリ芸人。すたすた、ひたすらたまアリ目指して歩く。開演20分前なのにすっごい人の数。Twitterで全ゲート機械トラブルで入場止まってるって情報を得ていたので、まぁこんなもんかと、Nゲートへ向かう。


12:18 Nゲート着

この進み具合じゃ開演間に合わんな、思いつつも、こんだけ入れてないんだから、遅らすでしょ?と余裕なユキさん。


12:35 入場

Nゲートは進みが早くてすんなり入れた。1〜10列席ないと聞いていたので、自分のチケを見て愕然とした、えっ、もしかして、お前の席ないから!状態?ドキドキしたまま席へ向かう。………普通に席ありました!一安心。この時点で、5割くらいは席埋まってました。トイレ&ロッテリアへ。


12:45 会場から声が聞こえる

ホールでポテト食べようとしたら、なんか声が聞こえまして!もしや出て来た?!ってダッシュで席戻ったら、生ラジオ始まってた。


13:50 開演

遅れること、1時間20分。開演。今回だけの特別映像ですよ!言うて流れたVTRが島の開演前に流れてたやつだったっていう珍事件がありながらも、MCハマー…ではなく、MCやっすーが約1時間繋いでくれたので、なんとかなったよね。安井くん、本当にありがとう!!!事務所は安井くんにボーナス払わなきゃダメだよ!感謝しなよ!感謝をきちんと形で表しなよ!


16:05 終演

とりあえず楽しかった!ジャニーズJr.最高!コン事務はくそだけど、ジャニーズJr.はほんっとに最高!


16:15 うどん屋へ

開演時間は迫っていましたが、腹が減っては戦はできぬ、ということで、うどん屋で腹ごしらえ。こりゃ、2部も定刻は無理だろ!思ったので、ゆっくり入ろうと思ったのです。ご飯食べいる間に外ではどうやらチケを事前に発券できたようで、それデジチケの意味ある?!ってなったけども。


16:45 Bゲートへ

まぁ、混んでる。ひとひとひと。人人人。バイトのスタッフさんも困り顔、うるさいおばはんがバイトの子に「これどこにならんだらいいの?!!!こんな適当じゃダメじゃん!しっかりしなさいよ!」ってブチギレてて、バイトなのに可哀想、耐えれば日給1万だよ…って母親のような目で見てしまったけど。列に並び始めたら、意外と進みが早くてスムーズに入れました。


17:15 入場

400レベルだったんすよ!そこまで行くのがまぁ、大変!2階分あがらきゃじゃないすか?エスカレーター地獄絵図だから!エスカレーター登った先も人人人で、進まないから、エスカレーターの出口で転けそうになるし。下りは危ないから使えないようにしていたし、だったら、止めちゃえばよかったのに、なんて思ったり思わなかったり。


17:40 席へ

入ってから、席着くまで30分弱かかったんですけど!どうなってんねん。席に座ってぼーっと携帯いじってた。18:30開演って噂だったので、まだまだあんな〜暇だな〜って。また生ラジオ始まんないかな〜、ってほんとにぼーっとして。結構席は埋まってて、7割くらいは埋まってたかな?


17:55 衝撃のアナウンス

「本日は1部の入場機械トラブルで、本公演の開演時間が遅れてしまい、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。なお、本公演の開演時間は18時を予定しております。」えっ。5分後…。もうちょい早くアナウンスできなかったんかーい!急すぎんだろーが!どうやら、ロビーにはこのアナウンスが流れていなくて、開演間に合わなかった方をいらっしゃったみたいですよ…。コン事務、反省しよ?


こんな感じで怒涛の1日は終わったのでした。わたし的にはそれほど被害を被ってなかったので、コンサート楽しい!ジャニーズJr.最高!の気持ちでいっぱいだけど、コン事務さんは今晩は寝ずに反省会をしていただきたいところではありますね。来週の運動会前にデジチケを試してみたかったんだろうけど、実験台でたまアリはきつかったんでない?でも、救いはコンサートの中身がカットされなかったことだと思います。それから、横アリより、内容がパワーアップしてたこと!時間ない中、よくやってくれたね、出ているみんな。えらいぞえらいぞ。


とりあえず、来週のドームは開演4時間前には到着していたいと思いまーす。ふぅ〜、めっちゃ早起きせな。